読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事帰り池袋のブックオフに寄った

雑記

わたしは仕事帰り、

気持ちを切り替えるために

本屋さんに寄ることが多いです。

 

特にジュンク堂に寄ることが多いですが

昨日はブックオフに寄りました。

 

エスカレーターでのぼって中に入ると

まず店員のオススメコーナーに目がいきます。

 

前から気になってた、

ダンジョン飯が置いてました。

パラッとめくって、購入を決め、

取り敢えず手に持ったまま店内をぶらつくことに。

 

店内放送の女性店員さんが、妙にアニメ声だなぁとか

かかってる曲がいいなぁとか楽しかった。

(お、この曲いいな、関ジャニかな?とおもって

調べたらボイメンとかいうアイドルでへーってなった。

最近テレビまったく見なくなっちゃって芸能人わからない)

仕事で荒んだ心が癒された気がした。

もしかしたら常連になるかもしれない。

 

最近レトロな漫画が読みたいなとおもってて、

らんま1/2

はいからさんが通る

みかん絵日記

など立ち読みしつつ、

最終的にはるろうに剣心を買いました。

まだ読んでないけど

ちまちま読もうとおもいます。

高橋留美子の漫画いつか一気に読みたいです。

 

ダンジョン飯は普通におもしろかった。

一巻しか買ってないけど

つづきもほしいです。

 

最終的には漫画しか買ってないですが

そういう気分なのでした。

今年はミステリー小説読みたいなーと

なんとなくおもってます。