ふーむ

互助会って言葉をよく見るので調べてみたけど

なんで批判されてるかわかんない。

 

自分の書いた記事に反応してくれた人のことは

多かれ少なかれ気になっちゃうもんじゃない?

それでその人の記事見て面白かったら

コメント残したりスターつけてもおかしくないと思うんだが。

 

まぁ、見返りを求めて交流しにいってるってのが

透けて見えるのはやだけど。

 

私は、批判以外は反応もらえると嬉しいって分かるから

記事見てむかついたり生理的にうけつけなかったらスルー

面白かったり、自分とは意見が違うけどへーって思ったのはブクマしている。

 

露悪的な記事見ると、なんかじっと見いっちゃう。

それを正しくないと言う人間も勿論必要なんだけど

皆で袋叩きにしてるのは、なんだかなぁって思っちゃう。