
お仕事や将来のこと

IT 雑記

アルバイトなんだけど、ヘルプデスク的なことをしています。

エンジニアは喋らなくていいというイメージがあった。

転職エージェントのお姉さんが勧めてきたのがITの会社だった。

そういう理由で、なんとなくITの会社に入りました。

今働いてる環境はとても緩い。

でもすごく毎日が不安です。

なんの業務をふられるか全然わからないのです。

それはまだ新人だからというだけでなく、先輩を見ていてこの先ずっとそうだと思います。

それまではルーティンワークばかりやってきて、楽をしていたので、本来働くってこういうことなんだろうなって思いました。

でも発声障害じゃなかったら、事務の仕事で全然よかったなって気持ちもあります。

時には田舎に帰ったほうがいいんだろうか…とも思います。
たいてい疲れてるときです。

田舎は時間がゆっくり流れていて、たぶん本が読めれば幸せなので、いいかもしれないなという気持ちと、将来どう生きていくことになるの、という不安な気持ちがあるのです。

どんな選択をしても不安なのです。

不安を和らげるためには、できることをすることが大事だと思います。

そして続けること。

つらいかもしれないけど、
だめになっちゃわないように
考えて行動しようと思います。