20代後半になると結婚って考えちゃうわよねーーー

こんばんは。

最近女の子に休みの日会わないかとメールしてお返事がない湯舟です。

 

最近、将来のことを考える機会が多いです。

 

女性は、20代の後半になると色々考え始めるんじゃないかと思います。

具体的に言うと、結婚と仕事のことです。

 

男性は結婚相手を、年齢で見てるところがあるらしいんですね、職場の男性いわく。

私はまだ20代なので、ブスでもコミュ障でもまだ愛想よく笑ってれば

相手が見つかるかもしれないんですね。

 

でも正直あんまり結婚したくない・・・。

いいイメージない。

 

今は、女性も社会に出ることを求められています。

結婚したからといって、必ずしも会社は辞めない、産休だけとるという選択肢もあります。

 

あくまで私の場合なのですが、正直、子どもを育てながら働くのはしんどいと感じてしまいます。
今自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに。


有能な女性は子どもを育てつつ美しさを保ちつつ働くのかもしれませんが、

私には想像できません。

 

 

結婚は男にはデメリットしかないとかいう記事見ると

女もデメリットあるでしょって言いたくなる。

だって妊娠して安静にしてなきゃいけない間は

どうしても仕事できないんだしさ。

大変なんだろうなぁと思いますよ、子ども生むって。

 

やっぱりお互い助け合いの精神がないと

結婚なんて成り立たないと思うんですよ。

 

そういう意味でも、

私、今は多少ましですが

全然人に頼れない性質でして

結婚は無理と昔から思ってました。

 

でもまぁ

多少なりは色々やってみようと思って候。

何かしらのネタになりそうですし。

結婚うんぬんでなく人ともっと会いたいなと。

 

結婚といえば、

中村うさぎって昔ラノベ作家のテレビにも出てた

マツコデラックスと仲いい人がいるんですけど

その人が、ゲイの人と結婚してるんですよ。

その人のエッセイ面白いんですよ。

お互い別の人と恋愛してもいいという夫婦。

そういう結婚の形もあるんだなーと思うと

なんか面白いですけどね。