読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅうぶん寝てるのに何故ねむい?とりあえず睡眠日記つけてみよう。

自己観察

こんばんは、

足が臭くてメンズスニーカーの大量購入を検討中の湯舟です。

 

本日も、満員電車にうんざりしながら

バイト先に行ったんですよ。

 

ほとんどパソコンの前に座って仕事するんですが

めっちゃ眠くなるんですね。

仕事中の眠気ってどうしたらいいんでしょ。

 

で、バイト中に

仕事 眠い とかでぐぐりましたよ。

ばれないように。

ばれても怒られないけど。

 

ちょっと試してみようかなと思ったのが

睡眠日記をつける、というものです。

 

睡眠日記の内容

①寝た時間

②起きた時間

③睡眠時間

④どのタイミングで眠くなるのか

⑤どうやって対処したか

 

 

昨日の夜から今日の日中の睡眠日記を書くとすると

①23:30

②6:30

③7時間

④午前中、お昼の後(半日・・・)

⑤席を立ってトイレか外に出る。飲み物飲む。ネサフ(30秒くらい)

 

一番効果あったの、外に出るかな。で、ストレッチとかしました。

でもしばらくするとまた意識不明になりかけ、

睡眠障害なのかな私・・・ってなりました。

目の下にメンソレータム塗るっていうのを聞いたことあるので

試してみようかなぁ。

 

この睡眠日記で眠くならないようになるかは分かりませんが

なにごとも観察は重要だと思うので

ちょいちょいやろうかなと思います。

 

それでもなおらなかったら・・・

睡眠障害の本でも買ってよもうかな・・・

すぐ本に逃げるのです。

ドイツ人もびっくりマニュアル大好き人間。

 

 

 

それにしても、

ブログを始めてから

こんなにも問題抱えているのだなぁと思いました・・・。

分かっていたことなのですが

目を背けて生きてきたツケが回ってきましたね。

 

回避性愛着障害の話も今度まとめよ。