この仕事向いてないよと遠回しに言われてる気がする

湯舟です。

 

わたしは全く仕事ができない人間です。

 

コミュニケーションも苦手だったため、克服しようと接客中心に非正規の仕事をしてきました。

 

そうしたら、発声障害になってしまって、些細かもしれませんが今まで積み上げたものが台無しになってしまった気がしました。

 

 

働かないと食べていけないので、今まで無縁だったIT業界に飛び込み、今に至ります。

 

周りの方々は優しいです。

 

でも遠回しに、向いてないんじゃない?と言われてる気がするときがあります。

 

結婚して家庭に入ったら的なことを言われると、へこみます。

 

きっと、考えすぎ。
そう思ったほうが楽なはずなのに。

 

もっと社会に適用していかないといけませんね。

 

いささか繊細すぎるところがあるので…。

 

〜な気がするのは自分の勝手な想像だから、事実じゃないから、忘れよう。