読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題

すごく低レベルなこと書きます。
愚痴なので見ないでも大丈夫です。


突然ですが、時間を守って特定の場所にいられるということは
特別すごいことではなく当たり前のことですよね。

でもすごくしんどいと思いませんか。

毎朝決まった時間に起きて
満員電車に長時間乗って
バイトに行くのがすごくきつくて。

満員電車、車両に寄って若干密度が違くて
最近はなんとなくわかってきました。

乗り換えのときもこっちのドアが開くから
近くにいようとか考えて。

本当にしんどいです。

私は田舎生まれなので、電車も慣れなかったし
情報も溢れまくってるが人間も溢れてる
とにかく疲れます。

だったらさっさと田舎帰れと言われそう。

田舎仕事ないんだよ・・・。
親は自分たちのことで精一杯。
むしろ子供に頼りたい気持ちがあるでしょう。
発声障害になったとき、戻ってくればと言われましたが
断りました。親には頼れません。散々頼っているのですけどね。

非正規でも生活できるのは都会のいいところですから、
田舎には戻らないと思います。

話戻って、朝起きるのがどうしてもしんどいとき
もう休んでもいいんじゃないかなって思います。

一日休むとかなり調子は戻ります。

私はずっと非正規で働いてきたので
5日連勤って本当にきついんです。

自分が選択したことだから
自分が悪いことは分かってます。

馬鹿だから、よく考えずに物事を決めるんです。

もう病気にはなりたくないから
クビにならない程度に休もうと思います。

書いててクズだなって我ながら思いますが・・・
さいわいあまりうるさくない職場なので・・・。