お仕事楽しい教に入信したいよ

湯舟です。

 

IT業界に飛び込んで数カ月。

 

そろそろ勉強しないとやばい。

 

ブログの方向性に悩んでいる場合じゃない・・・。

 

 

ブログはあくまで

ツールなので、

人によって使い方が異なります。

 

ただツイッターをやってると、

周りにいわゆるポエムブロガーの割合は低く、

副業でブログやっていくら稼いでまーすとか

ブログでご飯食べていけるようになりたいですとか

お金儲けのツールとしてブログやってる人たちばっかりだから(目につくだけかも。割合的にはわからない)

感化されてきます。

 

稼げないブログに意味あるの?

と聞かれたら、あるに決まってるだろと答えます。

でも潜在意識を徐々に侵されていく気がして怖いです。

 

お小遣い程度稼げればいいなーとは思うけど

できるかできないかは置いておくとして

ブログだけでご飯食べるって怖いなって思うんですよね・・・。

 

 

正直、ブログ飯教とお仕事楽しい教

どっちかに入信するなら後者かなって思います。

 

毎朝行きたくないなーって思うくらい

働くことは嫌いなのですが

怠け者なので一人でいるとお金を生み出せない人間です。

なのでお家から抜け出して社会に出るしかないのです。

そして会社からお金をもらいます。

お金に見合った働きをしているかは疑問です。

 

そんな無力な私はお仕事楽しい教に入れば

苦しみから解き放たれる気がします。

 

 

社会のため、会社のため、職場の皆さんのため。

ユーザーさんに求められることは

価値のある見返りだと言い切れる先輩がすごい。

 

ゲーム感覚で仕事するっていうのも

前の職場の上司が言ってたなぁ。

仕事できるひとって、楽しんでるから

モチベーション保ててるという印象があります。

 

私ゲームでさえ詰んだら投げるくらい

飽きっぽいから・・・

あーつらい。

 

 

つらくても会社に見捨てられないように

スキルを磨こう・・・。

今は資格試験受けるお金もないけど

余裕できたら受けよう。