読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肺よくないみたい

自己観察

湯舟です。

 

健康診断を今年うけたのですが、

結果を見たら肺があまりよくないみたいです。

 

再検査するほどではないけど

よくもないらしいです・・・。

 

もしかしたら身体的な悩みは

それが原因だったりするのかなぁ・・・と思い

肺を強化する方法を調べました。

 

私はたばこは吸わないので

運動不足が原因だろうなと調べててなんとなく思いました。

 

なら単純に運動すればいいのでしょうが

昔から運動を継続できたためしがないんですよね。

 

少しずつ運動するかぁと思いつつ、

そういえばと、

買ったはいいけど埃かぶっていた

こいつの存在を思い出しました。

使用前には洗いましたよ。

f:id:n1ga:20170312195520j:image

パワーブリーズ。

 

マウスピースをくわえて、呼吸すると負荷がかかり

呼吸筋のトレーニングになります。

1日2回30呼吸4週間で効果があるらしいです。

 

家でできるので簡単です。

簡単なのになぜ続かなかったのかわたし。

 

んーでも呼吸筋を鍛えたら

肺にいい影響でるかな?

 

針治療とかも受けてみたいなぁ。