
最近涙したこと【お題】

お題「最近涙したこと」

 

ネタがないのでお題を使ってみる。

 

つい昨日のことですね。

仕事だったのですが

 帰りの電車で泣いてしまいました。

 

ブログの下書きを書いていたのですがね。

 

早死にしても構わないといった内容の文を書いてました。

 

死にたくてもなかなかぽっくり死ぬのは

難しいので、中途半端に体壊さないように

健康に気をつけようという内容です。

 

人によっては顔をしかめるような内容かもしれません。

 

早死にでもいいなんて、

すごく悲しいことを書いているなって

自分でも思います。

 

色んなことを諦めて生きてきて、

生きているのがつらいから

死んだほうがましで

でも苦しいのと痛いのは嫌だから

自殺はしないし中途半端な病気も嫌。

 

そういうことをしょっちゅう考えています。

 

涙が出てくるということは本当は長生きしたいのではないか

という単純な話なのか、自分でもよくわからない。

 

自分の死と同じくらい、考えてて涙が出てくるのは

結婚のことです。

 

たぶんずっと結婚しないで人生終えるんだろうなという予感があって

それでいいやと思っているのですが

周りからそういう話題をふられると

なんだか悲しくなるんですね。

なんでなんでしょうね。

 

孤独死とかは別に平気だと思ってます。

だって死んだ後のことなんて

別にどうでもいいですもの。

 

 

おそらく自己肯定ができないのでしょうね。

 

自分の性格は嫌いじゃないし

今までの生き方も後悔していません。

しかし、他人に誇ることはできません。

 

今まで頑張って生きてきたけど

他人に話しても否定されそうで。

 

みんな頑張って生きているのだから

そんなの当たり前じゃない?みたいな。

 

 

自信を持つ、自己肯定するのが

とても難しい。

 

きっと他人から肯定されたら

それはそれで泣いちゃうと思いますけどね(めんどくさい)