隠れ腐女子は孤独

湯舟です。

 

みなさん、腐女子って言葉はご存知でしょうか。

 

男性同士の恋愛を、傍で眺めて萌えてる女性のことです。

 

私が腐女子になったきっかけは、好きな少年漫画のキャラが表紙のbl雑誌を読んでしまったことです。
小学6年生の頃です。

 

小・中学生の頃は割と自重しないオタクで、非オタの友だちに漫画の好きなキャラについて延々と話していたら、拒絶された経験があり、それ以降は自重しようと、blの話どころかオタク話も封印しました。

 

今は割と一般人でもアニメ、漫画好きがめずらしくなかったりして、生きやすい世の中になりましたね。

 

そうはいっても、いまだにbl話を誰かとできる気がしないのです。
SNSでも同様です。

 

自分の萌えは他人の地雷みたいな言葉も聞いたことありますし、過去の拒絶された経験からか、萌話をするのが苦手になってしまいました。
(拒絶されたのは100%私が悪いです。)

 

というか、自分の性癖を暴露するわけですし、抵抗あるのは変じゃないかもしれませんね…そう思いたい。
腐女子の友だちがいたときもあったのですが、萌話より別の話のほうが安心して話せました。

 

また、一つのジャンルにハマると、結構長い間ハマっているので、まだそのジャンルにハマってるの?!と言われてしまうこともありました。
5、6年とか同じ漫画のキャラを好きだったことありましたね。

 

今は、漫画やアニメ、ゲームって、流行り廃りが激しくて、一応流行のものはチェックしますが、深くハマったりできないんですよね。

 

すごくマイナージャンルか、一次創作(自分で作った漫画、キャラクター)で萌えることもあったりします。

 

やっぱり、他人と共有できる趣味みたいなのが少ないからぼっちなのかな。

 

休みの日何してるの?は地雷ですから。