読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うんどうすきになりたいな

湯舟です。

 

皆さん運動好きですか?

私は好きじゃないです。

 

昔からインドア派で、

外で体を動かすより

家で本を読んだり絵を描いたり

空想するのが好きでした。

 

10代のうちにたくさん運動していたら

社会人になってから楽だったかもしれないな

と今は思います。

 

体力もつきますし、集中力もつきますし

ストレス解消にもなります。

いいことづくしなのだから、

運動嫌いは損だなぁと思ってしまいます。

 

 

20代後半ともなると、運動嫌いでも

体調管理のための運動を考え始めることが

多いのではないでしょうか。

 

休日にわざわざ運動の時間をとることは

なかなかできていませんが

主に通勤時間は気を付けています。

 

例えば駅から家まで15分くらい掛かるので

走るとなかなか運動になります。

ただ、通勤の服なのでちょっと恥ずかしいというか・・・

人目を気にしてしまいます。

 

エレベーターエスカレーターではなく

階段を使ったりもしています。

 

 

ただ、それで運動量が足りていると思えないので

休日も運動したいのです。

 

運動できない主な原因は、

・外に出るのが面倒(天候、外見に気をつかう必要がある)

・運動に時間を掛けるのがもったいない気がする

・運動嫌いツマラナイモチベーションタモテナイ

だと思うのです。

 

それでは、家で、ながら運動であれば、

あるいは楽しくできれば

続く可能性はあるわけです。

 

今のところ、ネットで動画を見ながら

踏み台昇降をしたり

シャワーの後ドライヤーで髪を乾かしているとき

片足で立ってみたりしています。

 

ダンスは見ているのが好きなので

初心者ながらやるのも楽しいのですが

アパートに住んでいるので

流石にどたばた音が迷惑そうで

難しいかもしれません。

 

あとはバイトでポスティングってあるけど

副業でやるのもありかもしれませんね。

運動しながらお金が手に入るので続きそうですよね。

 

 

何気に効果ありそうだなと思ったのは

運動好きな人を身近に作ること。

 

そういう人を見ていたら

運動好きになれるかもしれない。

 

運動好きになりたい。