ねむい

明日また寒くなっちゃうんだなぁ。

 

休みの前の日はどう過ごそうか一瞬考えるけど

すぐやめる。

どうせいつも通り。

 

引きこもってネットやって

もしかしたら気が向いたら公園まで散歩するかもしれない。

お金がかからない。

 

私の住んでるところは、大きい道路の近くで、

公園までの道のりも視界の半分は車。

だからあまり好きじゃない。

好きじゃないけどけっこう長く住んでる。

都会でもない田舎だけど

田舎のいいところが感じられず

不便なところだけ残ってる印象。

 

たまに実家に帰ると本当に静かで

人も少なくて

落ち着く。

 

仕事がなくて

人の性格がちょっと意地が悪いので

年に一回二回帰るだけで十分だけどね。

 

上京する前は、

美術館にいっぱい行くぞ

コミケにも行くぞって

思ってたけど

ほとんど行けてない。

 

お金かせぐ能力がないから

どこに行きたい何がほしいなどの

欲求は無意識に無視している。

 

平日あんなにも億劫な気持ちで家を出るのに、

休みの前の日は

あまり嬉しいという気持ちもない。

 

目標がないから

お金稼ぎの努力もできない。

 

ひとはある程度

欲求がないと頑張れない。

 

欲求に振り回されるのは

不幸だといって

悟りを開いたから

幸せになれるか?

 

弱い自分を守ることは

できるかもしれない。

 

眠くてなに書いてるのか分からなくなってきた…