
酸っぱいブドウ

ブログをはじめたときは

アクセス増やしたいなーって

少し思ったけど

今はどーでもよくなった。

 

本当は、

読者を意識した記事を書くって

すごく勉強になるとおもうし

そのつもりではじめたのだけど

時間がたくさん掛かってしまうから

それじゃあ継続できないなって思って。

 

中身のない文を継続して

なんの意味があるかもわからないけど

メンタル的には良い気がしている。

 

なぜなら文を書いていて

こんなにストレス溜まってたんだって

気づくことがあるから。

 

最近はそういう使い方をしようと

決めたので、

投稿する前に見直すことも

あまりしない。

 

ブログに時間をかけるくらいなら

他に時間かけたい。

 

本音だけど

言い訳くさくなるね。

 

本気になれば

短時間でだって

アクセス増やせる方法が

あるかもしれないけど

私の悪い癖なのですが

あきらめてしまうのですね。

そして理由をつける。

酸っぱいブドウ。

 

以前マイナス思考を

なおしたほうがいいよって

人から言われたのですが

言うほどマイナス思考かなって

思って納得できなかったのですね。

 

でもブログやツイッター

文を書いてると

あ、マイナス思考だわ…って

気づいたのですね。

 

マイナス思考だとかプラス思考だとか

そういうのも日々の積み重ねなので

なおせるとは思うのですが。

 

私は一体何者になろうとしてるんだろう。

きっと何者にもなれないだろうけどさ。

 

関係ないけど

赤羽で見かけたのら猫の写真

置いときます。

 f:id:n1ga:20170402004600j:image