
100均の塗り絵やってみたよー

湯舟です。

 

セリア(100均)の塗り絵が売ってました。

f:id:n1ga:20170409210859j:plain

かわいい。

 

 

何番煎じって感じですが、

スキャナーで取り込んで

ペイントツール(SAI)で色塗ってみました。

 

 

線画をスキャンします。

f:id:n1ga:20170409211233j:plain

余計なところまでスキャンされているので、

サイズを調整します。

そして裏移りがひどい・・・。

コントラストを調整します。

 

f:id:n1ga:20170409211431j:plain

塗っていきます。

 

f:id:n1ga:20170409211505p:plain

ここら辺、線が切れているので

塗りつぶすだけで大変です。

スキャンしてペイントツールで色塗る想定で

作ってないと思うのでしょうがないです。

本来は幼女が色鉛筆でぬりぬりするものですからね。

 

色鉛筆も一応買いましたけど。

f:id:n1ga:20170409212854j:plain

しかしペイントツールで塗る。

 

 

 

途中をすっとばして、

完成系がこちら。

f:id:n1ga:20170409213114j:plain

なんか違うw

と思いつつ・・・。

 

途中で我に返ったので

これで完成とします。

 

ピンクの髪の子は分かりやすいんですけど

緑髪と金髪の女の子、

線画だけだと見分けがつきにくくて・・・。

 

金髪の子、表紙だと

天然どじっこっぽいのに、

はろー!って言ってるときは

ギャルっぽくて

んんっ?ってなりました。

 

 

f:id:n1ga:20170409214002j:plain

ピンク=あきよちゃん

金髪=えみちゃん

緑=みちるちゃん

だそうです。

 

以上、

塗り絵おばさんでした。たのしかった。