かわいいメモ帳の使い道

湯舟です。

 

100均で、このようなかわいいメモありますよね。

f:id:n1ga:20170413192423j:plain

こういうのを見ると、

買いたくなってしまうのですよ。

 

しかし、

かわいい→買うけどもったいなくて使えない

→買っても使わないから買わない

という結論になることが多く、

我慢してました。

 

貧乏だし、こういう安いものって

買ってるといつの間にか

大きくなってたりするじゃないですか。

季節ごとに新作もでたりする気がするし。

だから手を出さないようにしていたのですよ・・・。

 

でもやっぱり我慢しすぎはよくないなって思いまして。

私の場合、結構すっぱり諦められる性格で

我慢という感覚もあまりないのですが

感性が死んでいく心地はするので

まぁ多少は買ってもいいだろうと思い

この間二種類だけメモ帳買いました。

 

 

前置きが長くなったのですが、

もったいなくて使わないというのも

問題だなと思って、使う前提で買いました。

 

何に使うかといいますと、

日々の目標を書くために使おうかなと思っています。

 

休日とか何するか決めないことが

私の中では普通だったのですが

だらだら過ごすのも時間がもったいないかなって

最近思うようになりまして。

 

だらだらするのも重要だと思うし

好きなのですが

せめてその何時間かは

何をする時間と決めてできれば

有意義な休日を過ごせるのではないでしょうか。

 

 

またモリージャーという

瓶にメモを入れていって

少し経ったら見返すという

日記のカタチがあると

少し前に知りました。

そういうのにも使えますよね。

 

かわいいメモを買うときの高揚感と

使い道があるということで

一石二鳥です。

 

普通のメモでもいいのですが

つまらないですからね。