読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲のいいひとに愚痴れる?

愚痴ばかりのひとは

一緒にいて

つまらないかな。

 

でもどうしても

ひとに聞いてもらいたいことって

愚痴なんですよ、私の場合。

 

意味もないけど

疲れてたら

溜息ついたりしたい。

 

でもさ、一緒にいるひとが

溜息ついてたら、

つまんないのかなって

ショックじゃないですか。。。

 

そういうジレンマがあって

人と付き合うのを

避けてしまったりする。

 

私は

大勢で遊ぶのも苦手で

一対一みたいになっちゃうことが

多い。

 

その場合、相手に

すごく負担をかけてしまう。

そういうのもつらい。

 

家族が一番の友だちみたいに

なってる。

あんまり連絡しないけど。

 

なんかやっぱり

社会で普通に働くって

人間性も見られるんだよね。

 

大人っていったって

好き嫌いあるし

やりやすい人と仕事したい、

それは普通のことだ。

 

友だちが全くいないのは

仕事ぶりとか雰囲気で

バレてると思う。

すげーやりにくいなー

みたいな、ね。

 

いい声ではきはき喋れる

面白くて魅力的な人間だったら

よかったのになー。

 

ヴォイストレーニング通ったほうが

いいのかな…。

 

普通にしゃべれたら

それでいいのにな。

 

そしたら

面白い人間になれるように

努力する。

 

ちなみに私は、

人が愚痴ってるのを

黙って聞いてるだけなら

ぜんぜん平気。

 

あ、でも場合によっては

いらいらするかもしれない。。。

 

[uploading:C70FCBCD-D022-4593-BE71-C96D581AF92B/L0/001]