真面目に将来のことを考えている

湯舟です。

 

今年正社員になり、ようやく社会人の
仲間入りなのかなと思っています。

 

しかし、同時に、不満というか
このままでいいのだろうかと思ってしまいます。

 

他の人のブログを見ていると
嫌なら仕事辞めちゃえよって
なんかチャラいノリで書いてる記事があると
読んでしまうのですが
あまり共感できたことがないのですね。

 

だって、だれでも個人で稼げるほどの
能力を持っているわけではないのだから、
辞めたいなら辞めちゃえっていうのは
短絡的で鵜呑みにしてはいけない言葉だと
思うからです。

 

ただ、会社で働いていたら安心というわけではないというのは
私もその通りだと思います。

 

というか、生きていれば何が起こるか
分からないのだから、
どういうことをしていれば安心だとか
そんなのないわけです。

 

だったら、できるだけ自分が歩みたいような人生を
自分で決めて生きるのがいい気がするのです。

最近抱えているもやもやはこれなのかもしれません。

 

自己本位になりたい
どうしたらなれるのか。

 

会社で働いていても、こういう人間になりたい
こういう仕事がしたいといって
任せてもらえるような職場であれば
それは自己本位だと思うのです。

 

でも職場の仕事にどうしても興味が沸かない場合、
他人本位になってしまうことが多いのです。
仕事を任されたらこなす。
これは他人本位です。


考える力は育たない。それはとても怖いと思います。

 

人は楽な方向に流れていきます。
私は貧弱な肉体と精神の持ち主なので
他人本位の仕事を甘受してきました。

 

でもこれからもそれだと
楽しくないと思う。
だからどういう人間になりたいか考える。

 

話が変わるのですが、
こんなんやってみました。

痛すぎるブロガー度
http://mirrorz.jp/article/funny-blogger/

f:id:n1ga:20170513212433p:plain

 

真面目かっ!!!

 

ブロガーっていうか

日記を垂れ流してるだけですが・・・。

 

だれも傷つけない、だれからもツッコまれない(笑)

 

なんかネットの、炎上してなんぼみたいなのって

見てる分にはいいけど、自分がそうなりたいかというと

ぜんぜんなりたくないので。。。

 

そうか・・・つまらないか・・・

これからも真面目に生きるよ。

つまらない人間にも矜持があるのだよ。