美術館とカレー

とてもよかった~ ミュシャ展。

f:id:n1ga:20170514182029j:image

↑人が多すぎて半分しか撮れなかった。

すっごい大きい絵だった。

※撮影可の絵です。

 

スラブ叙事詩っていう、20作の大きな絵です。

 

ミュシャの絵だと、タロットみたいな

イラストのほうが有名かなぁって気がします。が

スラブ叙事詩も素敵でした。

 

それにしてもすごい人でした・・・。

30、40分くらい並んでやっと入れました。

チケットは事前にセブンイレブンで入手してたのですが。

 

檀れいさんと三宅健太さんの音声ガイドもあって

借りました。

 

人が行ったり来たりするので

最初はちょっと集中できなかったのですが

慣れてくるとガイドを聞きながら

美しい絵を堪能しました。

 

中央ヨーロッパって戦争の絶えない地域なんだなぁと

思いましたね。

高校のときの世界史の授業、まったく覚えてない(笑)

オタクなのでヘタリアとか好きだったので

少しはイメージできましたけど。。。

人に説明できるほどの知識はない。

まぁ美しかったからよい。

 

グッズ売り場もすごい人でした。。。

なんか買おうかなぁと思いつつ、

買わなかった。。。

 

 

そのあと、六本木ヒルズに行って

カレーを食べてぶらぶらして帰った。

f:id:n1ga:20170514181825j:plain

エビの入ったカレー。

辛いというか甘かった。

美味しかった。

 

インド料理屋って、ナンとご飯がおかわり自由なのが

デフォルトなのかなぁ。

行ったことあるのこれで3店目だけど

どの店もそうだったからさぁ。

まぁ腹八分目でおかわりはしなかったけど。。。

 

休日は引きこもってること多いから

少し疲れたけど、楽しかった。