女はアホなくらいでちょうどいいんじゃなかろうか

男も女もアホなところは

あると思うけど

女はアホの子なぐらいが

いいのかもね。

 

もちろん、無愛想でアホだと

どうなの?って感じだけど。

女は愛嬌ってほんとだなぁと思う。

 

前まで女を武器にしたような

あざとい女には苦い気持ちを

抱いてた。

 

だって、そんなんだから

いつまで経ってもお人形さんやペットみたいな扱いで、

いざという時役に立たないだのなんだの

一人の立派な人間扱いされないんだよって思ってた。

 

でも、無愛想だからって

役に立つわけでもないし

がんばってがんばって

スキルをつけても

燃え尽きちゃったら意味がない。

 

だから適当にやればいい。

 

女はいいよなぁとかいう男には

いらっとするけど、

そんなこというのは

たいしたことないやつだろなって

思って、無視すればいい。

 

男には男の、

女には女の苦労があるのだから

分かってもらえないのは

お互い様なところある。

 

違う立場のひとのことを

考えられるひとは

性別関係なく

魅力があると思う。

 

 

 

男社会では、

女嫌いの女々しいやつがいない限り

愛嬌と真面目さがあれば

まぁなんとななる気がする。

優しいひとが多いから。

 

女社会だと、けっこう

むずかしいんだ。

一回やらかしたら

取り返しつかないことがあるから。

 

だから、無口だったり

人付き合い下手なひとは

女だらけの職場は

避けたほうがいい気がしてる。

まぁわたしのことなのだが。

 

 

 

話飛ぶけど、

ちょっと前、痴漢と痴漢冤罪が

話題になってたけど

微妙な気持ちで記事見てた。

 

痴漢するひとは男じゃなくて

ケダモノと見なせばいい。

なぜ痴漢してない男も

十把一からげにして

敵にまわすような発言をする

女性が目立つのだろう。

(ほんとに女性かは分からんけど)

 

そういう反感しか買わないアホさは

いらないんだよね。

 

アホも魅力になってしまう

可愛さみたいなのが必要。

 

そうなると、ある程度

教養も必要になってしまうのだけど。

 

 

あーでも

あーいうのは

需要があるから

目立つんだよね。

 

常識的なこと書いても

みんな読まないもんね…。