過去の人がこわいと思った経験

1対1で話すのは

割とできるのですが

大勢の中にいるのは

すごくストレスがたまる。

 

普段しゃべらないから

話題を振られたりして

注目されたりすると

恐怖しか感じない。

結果ぼそりと一言、

場が白けてしまう。

 

高卒で正社員として働き出したのですが

そのときに、あまりにも仕事ができなくて

地獄の特訓をうけました。

あまり詳細に書くのは避けますが

就業時間が過ぎて、先輩という指導者が7、8人に対し

地獄の特訓を受けるのは私1人。

そんな人数に一斉にぼこぼこにされた経験が

今でもトラウマで。

その場で辞めたいと言いました。

言わされたといってもいいかもしれない。

 

当時の私は、バイト経験すらなくて

新人はどのくらいできることを要求されるのか

まったくわからなかった。

私はここで働くにしては

あまりにも仕事ができないのだと

思わされた。

 

親に相談したら、というか辞めると言わされたので

辞めることになったと伝え、

その流れで地獄の特訓のことを言ったら

それはおかしい、1人に対してそんな人数で

指導とか、普通しないと教えてもらった。

指導ではなく、辞めさせるために

いじめてきたのだと知った。

 

辞めたあとに入ってきた女の子も

数カ月で辞めた(私より短期で辞めた)。

私の数カ月前に入った先輩から教えてもらった。

その人も辞めたとのことだった。

 

こういう経験があるから、

仕事をばりばりする自信のあるプライド高そうな

女性はとても苦手になった。

集団になるともっと怖い。

 

それ以前は順風満帆だったかというと

そういうわけでなく

中学のときから

人間関係の構築につまづいていたから

私はたぶん人付き合いに向いてないんだろう。

 

それでも働くとなると、

どうしても人付き合いが必要になる。

 

どうせしなきゃいけないなら

好きになりたいと思うのだけど

今までのことを振り返ると向いていないのだ・・・。

 

こわいよ・・・

人こわい。

 

またネガティブ期間に入ってしまった・・・。

ポジティブ期間が短すぎる・・・。

でも死にたいと思わなくなったので

だいぶましになってきました(´・ω・`)