やることあるのにぐだぐだネットしちゃうのは

なぜなのか。

 

しかし、最近

あ、これ楽しくもないのにぐだぐだ

ネサフしてるなって思ったら

PCの電源をオフにしたり

一旦離れるようにしている。

 

だらだらしているのは本当に苦痛。

なのにだらだら継続してしまう。

 

やることっていうのが

PCを使ってやることなので

飽きるとネットにいっちゃうのが

よくないんだと思う。

 

本当にやりたいことは

きれいな風景を見に行くこと。

 

リラックスすること。

 

でも今は時間がないので

お風呂に入るとか

ポジティブなことを考えるとか

そういうことをしている。

 

名言なんかが載ってる

きれいな風景の写真集を本屋さんで見ると

以前はこんなの買う人いるのと

本気で思っていたのですが

今はほしいかもしれない。

買おうかな・・・。

 

運動もしたいし。

健全な精神と肉体がほしい。

 

以前は本気で

不健全でいいんだ、不健全だからこそ

生み出せるものがあるのだと思ってたのですが

やれることが限られてくるのですね。

 

力が失われて何もする気にならなくて

死にたいって思ってて。

 

生ける屍状態。

 

昔の自分がつまんないなんてことは

決してないですけど

自らつらい方向に突き進んでて

それで生み出したもの

それってどのくらいの価値があるのかなぁって。

 

まぁ価値なんていうのも

自分にとってはどうでもよかったのですが。

 

とにかく力が湧き出るように

エネルギッシュになれるように

健康になる必要があるのです。

そうしないと何も為しえない気がするのです。

 

とはいえ、不安がつきまとう毎日です。

 

 

常に何かをしているのですが

本当に前に進めているのか

分からなくなります。

 

つくづく、楽しんで生きる才能がないようです。

こんな風に誰もがもってる悩みを自虐するか

深刻なことと受け止めるか

今はふたつが自分の中にあります。

 

正解なんてないけど

今は自分に優しくしたい。

 

実際、大したことないと思っても

深刻だったりするので。

 

最近ぜんぜん更新できてません。

10分20分で書けるようなものなのですが。

あー・・・もっと休みたいなー。